明法中学・高等学校
9月29日
09:30〜
11:30〜
15:00〜
9月30日
10:00〜
13:00〜
15:00〜
詳細は、ホームページをごらんください。
2007年09月29日
2007年09月27日
小学生のステキなパフォーマンス
プールがイマイチ楽しくなくてあまり泳がなかったので、疲れてないから、中野までブルブルマシンに乗りに行ってきました。
振動マシンは気持ちイイ☆
その帰り道に通りかかった小学校がパフォーマンスの練習をしていたのですが、これがなかなかのパフォーマンスなんです。
前半は、鼓笛隊のサンバっぽい演奏に合わせて生徒たちがダンスをしてました。
陸ダンスっぽいキューティな振り付けで、ダンススイミングにもサンバいいじゃんo(^-^)oなんて思いました。
一通りダンスが終わると、今度は全員が楽器を持って、演奏しながら隊形を変えていきます。マスゲームのような感じです。
シンクロ的世界だっ♪と嬉しくなりながら見物しちゃいました。
そこで時代を感じたのが、ピアノ系のモバイル楽器。
電子ピアノのちっちゃいのを駅弁売りみたいにぶら下げて、両手で弾いてた!正面にスピーカーみたいのが付いてるやつ。
わたしたちの頃は、ピアニカかアコーディオンだよ!
自ら空気をおくらないと音は鳴らなかったんだよー。
文明はススム〜
振動マシンは気持ちイイ☆
その帰り道に通りかかった小学校がパフォーマンスの練習をしていたのですが、これがなかなかのパフォーマンスなんです。
前半は、鼓笛隊のサンバっぽい演奏に合わせて生徒たちがダンスをしてました。
陸ダンスっぽいキューティな振り付けで、ダンススイミングにもサンバいいじゃんo(^-^)oなんて思いました。
一通りダンスが終わると、今度は全員が楽器を持って、演奏しながら隊形を変えていきます。マスゲームのような感じです。
シンクロ的世界だっ♪と嬉しくなりながら見物しちゃいました。
そこで時代を感じたのが、ピアノ系のモバイル楽器。
電子ピアノのちっちゃいのを駅弁売りみたいにぶら下げて、両手で弾いてた!正面にスピーカーみたいのが付いてるやつ。
わたしたちの頃は、ピアニカかアコーディオンだよ!
自ら空気をおくらないと音は鳴らなかったんだよー。
文明はススム〜
杉十小プールはシンクロ禁止になっていた 残念!
体育の日のイベントと同じ水深で練習したくて、昔よく泳いだ杉十小プールに行ったんだけど、
シンクロやったら注意されました。
禁止だそうです。
残念!
ガラすきなのに!
しかも、かかとを着いて水面があごだったから、水深140cmなかった。
これまた残念!
シンクロやったら注意されました。
禁止だそうです。
残念!
ガラすきなのに!
しかも、かかとを着いて水面があごだったから、水深140cmなかった。
これまた残念!
2007年09月23日
エースをねらえ!を泳ぐ
昨日も今日も近所のプールでダンススイミングの自主トレです。
今日は珍しく昼間の時間に行ってみたのですが、ぎりぎり1レーンを占有して使える人数で回転していたのでずっとシンクロの練習ができました。
10/8に泳ぐ「エースをねらえ!」の練習です。
しかも足わざのところを重点的に。
ダブルバレーレッグ⇒閉じて⇒脚を伸ばしたまま倒して沈む・・・ってとこが一番練習しがいのあるとこです。
ダブルバレーレッグを閉じる時に結構沈んじゃうのがヤで、何かいい方法はないかなーと考えていたら、



まずは閉じる時に身体をつま先方向に引っ張る!
これでも結構イケますが、
さらに、底に手を着いて倒立っぽくなっちゃえば、それ以上は沈まないのだ〜。
というわけで、キレイにきまるように何回も練習してきましたよ。
時々足がだら〜っと上がってしまうので、よく締めるように気を着けていたら、今日は足がとっても疲れました。
でも心地よい疲れでーす。
そして今日はこれから新宿に繰り出すざます
今日は珍しく昼間の時間に行ってみたのですが、ぎりぎり1レーンを占有して使える人数で回転していたのでずっとシンクロの練習ができました。
10/8に泳ぐ「エースをねらえ!」の練習です。
しかも足わざのところを重点的に。
ダブルバレーレッグ⇒閉じて⇒脚を伸ばしたまま倒して沈む・・・ってとこが一番練習しがいのあるとこです。
ダブルバレーレッグを閉じる時に結構沈んじゃうのがヤで、何かいい方法はないかなーと考えていたら、
まずは閉じる時に身体をつま先方向に引っ張る!
これでも結構イケますが、
さらに、底に手を着いて倒立っぽくなっちゃえば、それ以上は沈まないのだ〜。
というわけで、キレイにきまるように何回も練習してきましたよ。
時々足がだら〜っと上がってしまうので、よく締めるように気を着けていたら、今日は足がとっても疲れました。
でも心地よい疲れでーす。
そして今日はこれから新宿に繰り出すざます
2007年09月20日
彼岸の入り
お彼岸なので、お供え物におはぎを買いました。仏様=母にお供えすると考えると、近所のよりも、もっと特別なやつ!
デパ地下だ!
ということで伊勢丹に行って、一番列の長いお店「仙太郎」に並んで買いました。
おっきいぼた餅を3個も買っちゃったんだけど、独り暮らしだから結局わたしが食べるんですよね〜。
2007年09月17日
トゥリショー人気です!
少し前について整理券をもらって友達と合流しました。すごい人ごみになってます。
もうすぐ開場です。
トゥリショーを見に新潟に向かってます
ただ今上越新幹線で30品目バランス弁当を食べ、仕事の勉強をしながら新潟に向かっております。いのちゃんが今日のショーで最後だと知って、急きょ駆け付けることにしました。
いのちゃんにいつも元気をもらってたので、めっちゃさみしいです。
ラストショーを見て、いのちゃんの新しい旅立ちにエールをおくってきます☆
2007年09月16日
よみうりランドのトゥリトネスショー、ラスト
きのうはお友達とよみうりランドに行きました。
トゥリトネスショーを見るためです。
お昼前によみうりランドに着いて、まずアシカショーを見ました。
とっても楽しいアシカショーでしたよ!
しかもアシカの泳ぎの速さにビックリ!
そしてプールへ。
お天気がいいので9月だけどプールで遊べちゃいました。
ちょっぴりお水は冷たかったですけどね。
トゥリトネスショーは、やっぱすごい!
プロの演技は素敵だなぁ
とうっとりしつつ楽しみました
トゥリトネスショーを見るためです。
お昼前によみうりランドに着いて、まずアシカショーを見ました。
とっても楽しいアシカショーでしたよ!
しかもアシカの泳ぎの速さにビックリ!
そしてプールへ。
お天気がいいので9月だけどプールで遊べちゃいました。
ちょっぴりお水は冷たかったですけどね。
トゥリトネスショーは、やっぱすごい!
プロの演技は素敵だなぁ
2007年09月13日
久しぶりにブルーブラッサムに行ってきました
店長のヒロちゃんが元気かな〜と久しぶりに代々木の
BlueBlossomに行ってみました。
ちょうど秋物が入荷したところだったので、秋の新作を1着ゲットしてきましたよ。
七分袖Tです。
そういえば、夏のブルースプリング(店長ヒロちゃんの男子シンクロチーム)公演のレポートまだ作ってなかったんですよね。(^-^;
⇒BlueBlossomのHPはこちら
ちょうど秋物が入荷したところだったので、秋の新作を1着ゲットしてきましたよ。
七分袖Tです。
そういえば、夏のブルースプリング(店長ヒロちゃんの男子シンクロチーム)公演のレポートまだ作ってなかったんですよね。(^-^;
⇒BlueBlossomのHPはこちら
振り付け確認用ビデオがないっ!
先生から振り付け一応覚えておいてね、といわれた発表会のビデオを見ようと思ったら、
見つからない(>_<)
全部のDVDを二回探して、まだ焼いてないDVテープをラベルを頼りにチェックし終わっても見つからない。
ラベルとなかみが違ってるかも知れないからと再生してもまだ見つからない。(T_T)
あきらめかけたその時、比較的最近撮影に使ったテープが横によけてあって、ラベルの内容から想像するより先までテープが進んでる。
まさか、このテープ?
見てないテープはこれでラスト。
ここに入ってた〜!
最近使ったから違うと思ってよけておいたのが運のつき。
アホだ〜。
見つからない(>_<)
全部のDVDを二回探して、まだ焼いてないDVテープをラベルを頼りにチェックし終わっても見つからない。
ラベルとなかみが違ってるかも知れないからと再生してもまだ見つからない。(T_T)
あきらめかけたその時、比較的最近撮影に使ったテープが横によけてあって、ラベルの内容から想像するより先までテープが進んでる。
まさか、このテープ?
見てないテープはこれでラスト。
ここに入ってた〜!
最近使ったから違うと思ってよけておいたのが運のつき。
アホだ〜。




